見出し画像

自分のストレス解消

皆さん初めまして僕は28歳で現在仕事をしてないプー太郎です。プー太郎がストレスなんてあるのって思われるかもしれませんが社会人の方と比べてほんの少しはあると思います笑
そんなプー太郎の自分がオススメするストレス解消を紹介して行こうと思うのでよかったら最後まで見てください🙇

1 読書をする

これは結構定番かもしれませんが読書は本当にいいです。ストレス解消と言うよりは本に没頭して嫌なことを忘れることが出来るし、本によっては考え方や知識なども増えると思うので一石二鳥です。

2 クラシック音楽を聞く

なんだコイツイキっているのか?と思われるかもしれませんがクラシック音楽には脳を適度に刺激しセロトニンやアセチルコリンなどの神経伝達物質が促進されて、心を落ち着かしたり、イライラを抑える効果もあるのでオススメです。

3 面白い動画 笑える動画など見る

皆さん最近笑えていますか?僕が社会人をしていた頃、仕事仕事の毎日で帰ったらご飯食べて風呂入ってバタンキューの毎日が続いていました。
あの頃は心から笑ったことはほとんどなかったと思います。だからこそ笑って欲しい!!笑う事で凄くハッピーな気持ちになれて最高です😄

4 大好きな物を食べる

やっぱり自分の大好きな物 美味しい食べ物を食べると凄く嬉しい気持ちになるし、ストレス解消にもいいと思います!ただしドカ食いはNG!腹八分目を意識しないとぷくぷく太って大変なことになります笑

5 昼寝

これは本当に効果あり!昼寝と言う罪悪感があるかもしれませんがやっぱり寝ることによって脳がリセットされて「あれなんであんなに悩んでたんだ?」と思うはずです!
ただし これも寝すぎたりすると夜が寝られないので程々にしましょう😴

今回挙げさせて貰ったのはまだまだほんの一部です。皆さんの相性が合うストレス解消が見つかることを心からお祈りします!
またこのストレス解消シリーズ2を書くかもしれないのでその時はまた読んで頂けると幸いです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?