大事なカンカン

朝から息子が私の机の上のカンカンで遊んでた。
中には500円玉1枚。 貯金箱にしようかなと思って1枚500円玉を入れてからすっかり存在を忘れていた。(机の上においているにも関わらず)
そのカンカンを2階の仕事部屋から1階のリビングまで持ち出すので、
もう500円玉はお財布にしまい、カンカンはいい加減いらないかとゴミ箱に捨てた。

一瞬頭をよぎったことがある。確か、、、これミカエルのお母さんがミカエルにあげたお菓子の箱だったっけ? 

まあ、いいか。さすがにいらないだろう。

すると、翌日カンカンに怒ったミカエルが、「勝手に捨てないで!これはママンにもらったものだから!」とすごい剣幕でまくし立ててきた。

「あら、そう。ごめんね、では自分の部屋で大切に保管してね。」

夫は、自分の母親からもらったカードやら、色々な小物の置き場所がないからといって、コソコソ私の仕事部屋に置いて逃げる。

やめてほしい。
マザコン、お国柄なのか個人的な事なのか。。

このカンカンしかも、ハート型なのだ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?