二 重 決 済__変な出来事⑨

あくまで、スパイウェア感染の影響ではないかと推測している出来事です。
当該ファンクラブやサイト、決済システムに問題があるものとは考えておりません。
その旨だけ誤解なく伝われば幸いです。


私は2年ほど、
当事者①のファンクラブに加入していました。

この人は何かヤバいものを持っている
それを使って、私のスマホのいろんなものを見ている

私はそれを知っている

私はそれを知った上でこの人のファンクラブに入り続け、各ライブに申し込み続け、相変わらず基本的に当たる———




一度、グッズを購入したことがあります。
数量に を指定して、回の購入をしました。


ある日、
ファンクラブ運営局から、
申し込みは1回しかないが、2回決済されてしまっていたので、重複分を返金します」
という旨の連絡を受け取りました。


その知らせを受けた時点で記録し、原因を問い合わせておくべきでした。



でも私はその時分、“夢のなか”  です。



かなり後になってから、
 “現のもと”  に戻ってから、
運営局にも、決済会社にも、問い合わせました。


結果、原因分からず でした。
※具体的な経緯は以下です。
・決済システム側の範疇で起きた事象のよう
・当時の決済システムの記録(取引ではなくシステム的な記録)がもう無いため、原因調査できない


ジーザス


カード周りで不審な事があったら、
半年以内に問い合わせる!!

肝に銘じました。


今になっても引っかかっています。

これは完全に根拠皆無の憶測ですが、
スパイウェアに感染した状態だと、
どこかしらのサーバが受け取るリクエスト(?)の件数が2件の状態になるのでは無いかな、と。
だから、1回のボタン押下で2回処理された、みたいな...


...すみません、素人の浅い知識で記載しているので話半分でお願いします。
勉強不足で自信を持って明言できません。恥ずかしいです。
なので間違ってそうだったらいつか誰かいつでもいいので教えてください。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?