月18万円のサラリーマンから営業に出会って100万円以上稼げるようになった話

※こちらの記事は採用を目的とした記事です。

初めまして、関東と九州で営業会社をやってるまさです!

弊社は現在2期目のスタートアップ企業でリフォームや蓄電池の営業に特化した会社です!

今日は

・給料も安くて自分の時間がないあなたへ
・営業ってたのしいな
・弊社営業マン紹介、仕事内容
・こんな人に営業は向いてません
・【急募】仲間募集中

についてお話したいと思います。

給料も安くて自分の時間がないあなたへ

みなさんはなぜ今の仕事を選んだか覚えてますか?
僕が一番最初に就職したのはブランド品の販売、買取ですが特に理由なく入社したのを覚えてます。
給料は18万円、休みは6-8日間、上司の顔色を伺う日々。
飲みに行くのも月に1-2回、それ以外の休みはお金なくてずっと寝てました。
当時中国人の爆買いが流行ってる時期で、個人で月2000万円程売っていて
これはボーナス期待できるんじゃね?
と思い、いざ口座を確認すると5000円の入金のみ。
え、俺結構頑張ってね?これしか貰えないの?
ここで自分の頑張りが反映される仕事について考え始めるようになりました、ただやっぱりすぐ転職とはいかないんですよね

・転職先の労働環境は?
・人間関係大丈夫かな?
・今のスキルでやっていけるのか?

こんなことを考えながら1年経ってました(笑)
今ならすぐ辞めますが、当時は不安で不安で仕方なかったんですよね。
僕は一大事(別記事に書いてます)があったので3年で辞めましたがその出来事がなければ、まだ働いてたのかな?と今でも思います。

営業ってたのしいな

そこからは、キャバクラのボーイやバーで働きましたが休みない、給料低いでかなりしんどかったですね。
お客さんに紹介してもらった営業会社経営してる方と仲良くなり、うちで働いてみればと声かけてもらって営業の道に入りました
最初は何も分からないので色んな人について回り、分からないことは全部聞いて頑張った結果、初月の給料は60万円でした。
僕当時500万円借金があったので、ほぼすべて返済に回して半年で完済。
頑張った分の報酬がリアルに給料に反映されるのは、何にも代えがたい嬉しさがありましたね。
給料が前の数倍になったので生活も激変

元々欲しかった90万円ぐらいのブレスレットを一括購入したり
当時付き合ってた彼女と15万円の宿に泊まったり

今まででは考えられない金額のものを買えるようになって有頂天。
毎日飲みに行ったり、高いものを買っても何か満たされないそんな日々が続きました。
自分が本当にやりたいことって何だろう?
不思議なことにお金の心配がなくなると、自分のやりたいことを探すようになるんですよね。
その頃には10人程部下がいて、営業の仕方を教えた時
「おかげで給料めっちゃ上がりました!」
「趣味にお金使えるようになって私生活めっちゃ満足です!」
こう言われた時が一番仕事にやりがいを感じることに気づいたんですよね。
だったら、自分の会社を作ってついてきてくれた仲間に
楽しく稼いでもらって自分のやりたいことを見つけてもらいたい
ついてきてくれた仲間に大きい夢を見せる
僕自身のやりたいことが見つかった瞬間です。
そのために自分にも目標を立てました。

年商100億円の日本一の営業会社を作る


社長の目標が小さかったら仲間に申し訳ない、やるならとことんやってやるという思いを持って今の会社を立ち上げました。

弊社営業マン紹介、仕事内容

ここで今の仲間の経歴を2名紹介します!
T君 前職 鳶職人 月30万円 休日月4日
奥さんと子供1人を養ってましたがお金のことや休みが少ない、子供との時間は作れないで毎日夫婦喧嘩してました。
彼は自分から僕に営業の仕事をしたいと言ってくれたのを今でも覚えてます。
来てくれたからには絶対に稼がせるぞと強い気持ちを持って臨みましたが、1か月目は全然ダメで給料も25万円。
ただ、その一か月を無駄に過ごしたわけではなく

・自分の強みと弱み
・どこでつまづいてるのか?
・それを踏まえての改善点

この3点を一緒に考えながら2か月目をやりきり
なんと、給料が90万円まで伸びたんです!
日々悩み、それに対して改善をして結果が出たときは一緒に喜びました。
そのあとはコツを掴んだのか、120万円、150万円と給料は上がる一方。
給料も休みも増えたおかげで、家族との時間もできて、休みの時は毎日家族で出かけるようになり喧嘩もなくなりました。

:前より家族関係よくなって嬉しいけど何が喧嘩の原因だったの?
T君:ほんと些細なことで喧嘩してたけど、お金のことと休みの部分が一番
   大きいかな?今は育児も家事も手伝ってるし、誕生日プレゼントも
   ブランドのバッグあげたり家族孝行してるから全く喧嘩しなくなった
   ね。逆に今はもっと稼いで来いって言われるよ(笑)

こうやって人生変わるタイミングを作れたことは素直に嬉しくて、こうやって言ってもらえる人を増やしたいと言う思いで今回10名限定で募集します。

そこで弊社の仕事内容を軽くご紹介したいと思います。
【仕事内容】
リフォームや蓄電池の訪問、反響営業
リフォームや蓄電池の設置について1件1件ご挨拶しながら、詳しくお話し聞きたいお客様の次回のお約束を取ってもらうお仕事です。(アポイント獲得)
次回のお約束時に弊社の商談専門の営業マンに同行して、お客様がリフォームをする場合、粗利益の15%-20%が報酬となります。(成約)

【給与】
アポイント獲得時 2000円-5000円
成約時 粗利益の15%-20%
リフォームは1件当たり100万円ぐらいが平均なので、5件決まれば月収100万円ぐらいは全然行けるシステムです。

想像しにくいと思うので、実際の弊社営業マンの給与明細をお見せします

新人営業マンY君

彼は新人営業マンで、初月は慣れないながら頑張って3か月目で給与100万を達成!
何に使うか聞いたら、彼女に沖縄旅行をプレゼントするみたいです(笑)

【福利厚生】
週休2日(火曜日固定+指定休)
夏休みとして8月全休
弊社では自分の時間を持ってほしいということで長期休暇を採用中!
夏休み時に社員旅行も開催(もちろん行く行かないは自由)
目標金額を達成した場合は旅行が豪華になる、面白い試みも実施中。
海外旅行も全然あります!

【弊社の強み】
未経験からなぜ一流の営業マンが育つのか?
それは今までの経験×心理学×人間行動学を応用した営業マニュアル
まずはなにを話すのかを覚えてもらいます。
そこに慣れてきたら、なぜこの言葉を発言するのか?などの心理的な細かい部分まで学んでもらいます。
そうすることにより営業と名の付く仕事すべてに応用が利くようになり、キャリアアップに繋がります。

こんな人に営業は向いてません

向いてない方の特徴は
・向上心ない人
・稼ぎたくない人
・人と話すのが嫌いな人
・素直に人の話を聞けない人
こういった方は営業に向いてないです。

逆に
・もっと稼ぎたい
・自分の給料と実力が見合ってない
・人と話すのが好き
・苦手だけど克服したい

あなたが1つでも当てはまるなら大歓迎です。僕たちが全力でトップ営業マンになれるようにお手伝いします。
稼ぐのは当たり前として、うちにきてやりたいことを見つけれるように一緒に頑張りましょう!

【急募】仲間募集中

ここまでお話聞いていただきありがとうございます。
今回は採用になった場合入社祝金40万をお渡ししてます!※規定あり
少しでもいいなと思った方はまずLINEを追加して、「面談希望」と送ってください。
一度お会いして僕の想いを聞いてください、それで一緒に働きたいか決めてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?