見出し画像

やらかした!!

私がまだ子育て中のお話です。

2人目妊娠中で、気持ちよくお昼寝していた時
突然「ピンポーン!」と鳴り、私は昼寝を邪魔されて
若干怒り気味で玄関へ…

ドアを開けてみると、なんとそこには長男と幼稚園の先生の姿が😱

ガ~ン!!

そうです。やらかしました💦
幼稚園のお迎えを忘れ、気持ちよくお昼寝をしていたのです😭😭😭

先生には平謝りでしたが、先生は「ママがいて良かったです」と
天使の笑顔✨✨ (なんて優しい😍)

長男は、何事もなかったように遊んでいましたが、
(そこは気にしないんかい!)

子どもにも「ごめんね」と謝ったのですが、
「なにが?」と返され、
空気が読めないというか、気にしない性格というか、おおらかというか、
そんな感じの子どもだったので、逆によかったと
思ってしまった私でした😆

母親失格?と反省しながらもすぐに忘れ、
その2か月後に同じ失敗をしたのは私です😭

息子よ、こんなポンコツママを許してね~!

そんな息子も33歳。
立派な大人になり、そして私はばーばになりました。
息子氏よ、ありがとう💕

世の中のママさんたち!

同じ経験した人はいませんか?
それとも私だけなのか?

完璧な人はいません。
ちょっとぐらいおっちょこちょいな方が、
すくすく育つと思う。(言い訳)

失敗したりやらかしたりしたら
すぐにあやまればいいんだよ😊

イライラする日もあるけれど、
毎日笑顔で過ごしていこう!

同じ経験をした人がもしいたら、
ぜひコメントくださいね☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?