見出し画像

育休50日目(子連れオーストラリア旅行を画策し始めました)

そろそろ息子君との生活にも慣れてきて、私が育休とっている間に海外旅行行きたいよね!という話まして。

行先はオーストラリア!🐨🦘

私は行ったことがない国ですし、実は妻はオーストラリアに数年小さいころ住んでおり、ことあるごとにオーストラリアのすばらしさについて私に布教wしていたので、すぐにこの国に決まりました。

まだ国しか決まってませんが行く予定としては来年2月くらいで、息子君が生後半年くらいのときです。

他の子連れで海外旅行行った方のブログなどを見ていると、どうやら生後半年くらいが、一番旅行において手がかかりづらいとのことです。

首は座っているから今よりは手がかからないものの、自分で動き回れないので大人しくしてくれているとのこと^^

ハーフバースデーもそこで祝えればなあと思っています。

そもそも、私たち夫婦は2020年に結婚したので、新婚旅行はコロナで海外に行けない状態でした。
海外の代わりに沖縄に行きまして、それはそれで素晴らしい経験だったのですが、ようやく海外旅行も許される状況になってきたので、そのリベンジも兼ねています!

これから旅行の計画を練るのが楽しみです~~☆(そのときに円高になってくれることを祈るばかり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?