育休146日目(2022の振り返り)

今日は大晦日ですね。2022年お疲れ様でした。

2022年もいろいろありましたね。我が家にとってはもちろん息子君が誕生したことが一番大きい変化です。

息子君が可愛いとともに、親として頑張らねばいけない責任ができたことが変化でした。

そしてその変化にも、育児書を何冊も読み育休も長期で取る自分なら絶対に対応できる、と思っていたにも関わらず、全然父になれていなかったと気づき愕然とした年でした。

まだまだ未熟です。

2023年も、明確に子供中心の生活になります。

来年の目標は引き続き、精神的に父になることです。もう30歳になります。
立場が父になるだけではダメで、子供の人生に本気で責任を負うイメージでしょうか(もちろん子供の人生を邪魔しないようにですが)

まあ、気負いすぎずに本気で頑張ります!

読んでくださる方々いつもありがとうございます。
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?