見出し画像

歌声に偉大な母の遺伝子を感じる

56歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介第86弾!

「DEAREST DARLIN'」 JENNI MULDAUR

2010年発売

本日紹介するのは偉大な女性シンガーであるマリア・マルダーと偉大なSSWであるジェフ・マルダーを両親に持つジェニー・マルダーです。

母親の名盤は既にnoteで紹介済みです。

今作はセカンドアルバムなんですが、実はデビュー作は18年前だったので、久々のアルバムでした。

有名な両親の娘という事で華々しくデビューしたのですが、結果は今一つでした。

その後トッド・ラングレンやエリック・クラプトンのバックコーラスなどで経験を積み、今作の登場となりました。

50年代の黒人音楽(ジャンプ・スウィング・R&B など)の名曲のカバー集となっています。

有名どころでは、ジェームズ・ブラウンやボ・デイドリーのカバーも入っております。

なので新しさこそないけど、時折母親そっくりの歌声を感じる、心地よいアルバムとなってます。

両親が偉大過ぎると、気負いが凄くて潰れてしまう二世が多い世の中。

ジェニーもデビューの時は正にそんな状況でしたが、今作はリラックスした等身大の内容で良い出来栄えだと思います。

音楽って楽しいよ!

という声が聞こえてくる名盤だと思います。

皆様にはタイトル曲であるボ・ディドリーのカバーを

https://www.amazon.co.jp/Dearest-Darlin-Jenni-Muldaur/dp/B002YC22J4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?