見出し画像

コスメ・スキンケアの消費期限に注意

中国コスメ「パーフェクトダイアリー」、強さの秘密と顧客戦略

大本命のアイシャドウ色を探したら、このシリーズしか
ありませんでした

中国コスメ・パーフェクトダイアリーの本物・偽物の見分け方

中国コスメって危険!?大人気中国コスメを安全性も含め、試してみたよ!

噂の中国コスメは成分がヤバイ(発がん性物質とか)は
正規品はひとまず大丈夫と差し置いて、
一般の化粧品自体の消費期限をググったら衝撃の短さ…!
今まで知らずに使ってました
3か月~半年~1年みたいですね
開封したら酸化が始まるとか…

酸化って老化の原因ですよね
スキンケアで古いの使うと顕著に肌の調子が悪化します
眉ライナーやアイライナーは大抵毎日使うので
使い切ってましたが、他のはもうあきらめるしかないのか

冒頭の気になるアイパレットも3000円台ですし、
パッケージ可愛さに取っておいても良いですが
数か月で使用を諦めるにはちょっと手が出せないかな;
使い切れない。みんなどうしているのかな…
画像はAmazonより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?