見出し画像

カラオケ行こう!2024年107分#綾野剛#齋藤潤。

人気マンガの実写化。
ヤクザの綾野剛が学生・齋藤潤をつかまえて、歌のレッスンをお願いする話。
わかると思いますが、コメディです。
話の流れは大体想像できるでしょうね、はい、その通りです笑
ベタな話の流れはともかく、見せ方や演出、シーンの組み合わせで面白くなるかとうかは演技と演出家の力かと。

結論でいえば、観に行くほどでもないけど、流れてたら観てもいいのでは?というのが感想。

●ストーリー
カラオケ大会で失敗すると落書きみたいな入れ墨をされるため、歌の練習を行う綾野剛。
合唱部部長の齋藤潤をみつけて、指導を依頼します。
いやいやながら流されていく齋藤潤。次第に教える人も増え。しかし、自分自身の合唱部での活躍は思わしくないものだった。

●見どころ
齋藤潤の学生生活は不器用な生徒たちの、すれ違いや思い込み、口にして良いかどうかもわからない言葉など想像より丁寧に描かれてました。以外に観れます(失礼)。
カラオケは関係者さん大変でしたでしょうが、上手く歌ってはいけないのでツッコミをいれる歌い方をしなければなりません。
しかも、笑わせるシーンです。
ちゃんと笑えるとこありましたのでご安心ください。

●キャスティング
綾野剛、齋藤潤、北村一輝、芳根京子。

【おススメ℃】🌟🌟🌟3/5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?