公園

今日は子供と公園に遊びに来た。
公園はこじんまりした遊具が3、4個ほどしかない小さなというところだったが、全体的に高い木に囲まれていたため、ほとんど日陰になっていた。
今日は快晴で今年一番の暑さだったため、有り難かった。
遊具が多くても日陰がなければ、今日のような暑い日にはあまり楽しめなかったかもしれない。

娘に「今日は遠くだけど遊具がいっぱいある大きな公園に行こうか」と行ったところ、「いつもの公園に友達がいなかったらね」と言われた。
遊具の数や大きさよりも、やはり友達と遊べるかどうかの方が大事なのだなということに改めて気付かされた。

息子もようやく遊具で遊べる年になってきたので、これからも公園には頻繁に行くことになるだろう。
子供が一緒に遊んでくれるうちにたくさん遊んでおきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?