運動するぜ9.10.11


ちょっと足をのばして、土手へ走りに行きました

"土手で走る人"は、見かけるたび

心の中で憧れていたので、自分も仲間入りで気がしてちょっと嬉しい

平日の早めの時間だったのであんまり人がいなくて

広い道を風切って走るのが気持ちよかった

季節もちょう〜ど良い

端っこ走ったり、真ん中走ったり、白線の上走ってみたり

イヤホンをつけずに音楽を流して、人とすれ違うたびに音量を消して離れたら上げる、というのを繰り返してた

今回はNiziUが印象に残っている

みんな可愛くて努力家だから、歌を聴いていると私も頑張らなくちゃ!という気持ちにしてくれる

しかも全部キャッチーな曲♪


それはそれは楽しい30分だったのだけれど

終わった後、ふくらはぎが激痛になった

筋肉痛、でもない

普通に痛い

恐らく走り方が悪いせいとストレッチと柔軟不足

自己流で走るもんだからふくらはぎへの負担がすごかったらしい

走る前のストレッチも、終わった後の柔軟も結構ちゃんとやった方が良かった

歩くとカクカクする

階段では昇るのはまだいい、降りる時ににふくらはぎに負荷がかかるので、足をピーんと伸ばして痛みを分散させながら降りる

はたから見たらきっとめっちゃ不恰好…


ちゃんとストレッチと柔軟はやりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?