「メン・イン・ブラック」感想

毎日映画チャレンジ5作目「メン・イン・ブラック」

(毎日チャレンジなのに一日空いてしまった!
寝ちゃいました…!観て書こうとしたけど寝落ちでした、すいやせん!勘弁して〜🙏)

「ホームアローン」1、2ときて、3に行くかと思いきや「メン・イン・ブラック」
ホームアローン3は一旦寝かせました
昨日の自分と同じです
、、、はい、すいやせん

ネタバレはあるよん!

缶コーヒーBOSSのCMでお馴染みの俳優トミーリージョーンズと、代表作が分からないけどなぜか顔も名前も知ってるウィルスミス
俳優さんで作品を選ぶことがほとんど無いのですが、自国のみならず遠い国にさえ知られている人の作品というのはやはり一度は観たいものです

作品のビジュアルはサングラスかけてめっちゃかっこいい感じだから、スパイっぽい、暗躍するような映画なのかな?と思ってたら、暗躍は暗躍でもちょっとだけキモ…SFファンタジー色の強い作品でびっくり

Kが敵を煽る言葉として
"てめえらは新聞紙のシミになるのがお似合いだ"
って言ってて、"G"に対してはアメリカでもそうするんだ〜と変なところでシンパシー🫢

ずっと完全なるファンタジー作品として観ていたけど、宇宙人との共生はありえない話では無いかもしれない、と思わされるセリフがあったし、

この地球を含む無限の銀河が本当は幾つもあるビー玉のような球体の一つで、それは誰かのおもちゃ(?)かもしれない、というラストには新しい視点をもらった
本当にそうかもしれないよね

エンディングの曲めっちゃカッコいい!って思ったらウィルスミスの曲なんだ!聞こ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?