見出し画像

2024年4月_振り返り


ゴールデンウィークが終わってしまって
5月も3分の1が経とうとしているが、
4月の振り返りを記す。


4月の目標振り返り

  • 仕事:今までの振り返り実施とメモする力を身につける
    →△
    振り返りは時間をとって行うことができた。振り返った内容は次に活かしていきたい。日々成長。
    メモする力は身についていない。改善のための行動としてメモに関する書籍をまず購入する。

  • 自己投資:英会話を始める
    →×
    始められていない。遅すぎる。行動できていない。このnoteをアップしたらすぐに入会する。

  • 健康:寝る1時間前はスマホ禁止
    →○
    スマホを見ずに読書できた日が多かった。ただ帰るのが遅かった日はできたか怪しい。イレギュラーな日を作らないように門限を決める。

4月の出来事

プライベートが充実していた。

アイドルのライブを見に行ったり、お笑いライブに行ったり、競馬をしたり、いろんなことを楽しめた。

特にライブ遠征で北海道旅行に行ったのが楽しかった。

美味しいものが多すぎて幸せだった。
ライブも楽しかったし充実した旅行でした。


その分、反省点で言うとお金を使ってしまった。

4月は娯楽費以外にも何かとお金がかかる月だなと学んだ。


5月の目標

  • 仕事:相手に伝わる説明をする
    →会議の後に説明の振り返りを実施

  • 自己投資:英会話を始める。ビジネス書を3冊読む
    →英会話入会、3冊読む本を決める

  • 健康:歯科検診受ける
    →歯医者の予約をする

目標を達成するためにするべき行動も明確化してみることにした。

5月も毎日楽しみつつ、乗り越えるぞー!
体調には気をつける!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?