結局自己愛


突然ですが【愛】について考えたことってありますか?

ソープ嬢のわたしは日々男性にたっぷりの愛情を注ぐ活動をしております。
しかしある日、愛に対する私の理解が変わる瞬間が訪れました。





きっかけは仕事のストレスで…

ここ数ヶ月、多忙な日々を駆け抜ける私を襲ったモンスター客の攻撃。

燃え尽き症候群とモンスター客からの攻撃で、心身共に疲弊しました。
もう、言葉も笑顔も何も出なくなってしまって、最後の綱で心療内科を受診したのです。

そこで診断されたのはパニック障害…etc


心療内科あるあるで大量の薬を処方されたわたしは、「鬱病じゃねーんだから」と納得いかなかったのです。

お仕事の予約もたくさん入ってるし、薬を飲みながら騙し騙し働いていたのです。






ある日突然、プッつんときれた私の中の糸… 


ある日、接客中涙が止まらなくなって完全に壊れてしまったのです。
その瞬間私は、「医者に行っても治んないしどーすればいいの?」なんて途方にくれました。 
そして心の隅で「誰かに寄りかかりたい…ただそばに居てほしい」そんな気持ちが生まれたのです。





家族にヘルプするも…

仕事を知ってる友達なんかいないし、家族に仕事の話してないけど目に浮かんだ家族の顔。
速攻、仕事をキャンセルして荷物をまとめて実家に帰ったのです。
でも、私は大切なことを見落としてたのです。

超がつく程の毒親育ちだったと言うこと。

  • DV育ち

  • ギャンブル依存

  • アルコール依存

挙げたらキリがない問題しかない我が家…。
それでも、寄り添って欲しかったのです。





結果 寄り添うも何も罵倒されて撃沈

そこで傷つき気づいたのです。
私は独立心が強い人間なので、ずっと誰かに構われるのが苦手なのです。
しかし、辛い時に「大切にしてもらえてないのかな?」と実感してしまうと、とても虚しく感じてしまうのです。





そこで私は気づいたの…

虚しさを感じた私は気づいたのです。
だからこそ、社会と家庭の中で生きている男性はお金を払ってでも女性に癒しを求めるのだと思う。自尊心を保つために。
いや、社会や家庭内で大切にされてる男性の方が少ないよ。現実は…。






そして愛について考えた…

愛とは自分自身を愛することによって自尊心を満たすことであり、他人から分けてもらって自分を満たすものではない。
もし、誰かに愛を注ぎたいのなら、自分自身を満たしてその愛を分け与えられる泉源になるしかないのだと。

結局はLovemyself自己愛なのです。









最後に…


わたしが楽しくないと男性も楽しくないじゃん。
だから、思いっきり自分を満たして溢れた愛をたくさん注げる用にフル充電してくるから待っててね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?