見出し画像

不感症

「感性」とか「感受性」とか「感覚」とか、似たような言葉っていっぱいあるけど、正直その「感」ってやつがよくわからない。

最近はHSPなんて言葉もあるけど、私の場合どうでもいいことにはめちゃくちゃ鈍感。



でも、花を見た時にはすごく心が穏やかになるし、美しい人に会うとドキドキする。

美味しいものを食べたら目ん玉飛び出そうになるし。



何かできなかったことができるようになると、子供みたいにはしゃいじゃう。

そんな私は「オーバーアクション」って言われるけど、それってラッキーだと解釈しちゃってる。



ラッキーを拾って、愛情も受け取って、オーバーなくらい感情剥き出しで生きていきたいなって思う。




アソコの不感症は嫌
ココロの不感症はもっと嫌。


Sammy Virji Essentials
Find My Way Home

ご機嫌な時にしか聴けない曲がある。


家に帰る道が分からなくなったら寄り道しながら道草もいいのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?