笑える願望

鬱の時って体は動かないのに、脳みそはフルスロットルで回転している。

これが正直すごく疲れる。


最近よく思うのが、誰かのお弁当を作りたい人生だったな…(なぜか過去形)と。

その「誰か」が誰かはわからないけど、私からお弁当をもらって嬉しいのか?習慣になれば感謝されなくなるのか?なんてどうでもいいことを考えながら1日が終わった。


きっと、お弁当を作りたいわけではなく、母性という名の偏屈な愛情を注ぎたいのかもしれない。



でも想像してみて。
朝からキッチンに立ってお弁当作りをしている私の姿。

ちょっと笑える。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?