息子は嘘つき ズルさ❻

私が仕事から疲れ寝ていた日
20時すぎ目を覚ますと 机には食べかけの夕飯
晩酌中の旦那がいない

勘ですぐ分かった

旦那は息子の部屋に行っていた
息子は旦那が嫌いで 関わりが余りない

旦那に はたらこうと思うがどうしたらいいか?とLINEが来たらしい

間に受け話してきたらしいが
私は全く この旦那に送ったLINEを信じていない

私が話さない、ラインみない 突き放したから旦那を使い味方を増やしたい 家での居心地を良くしたい
要は自分にとって良くなるように旦那に嘘をついたのだと思う
たとえ 嘘ではなかったとしても
今までの虚言があるから 私にそう思われても当たり前の事

旦那に話したのは 私の悪口だそうだ

悪く思われて構わないから 少しは普通の人みたいに 当たり前が当たり前にできる人間になればよいと思っている

働きたい
これは 口より行動ですぐ分かるから
自ずと嘘ならやはり直ぐに分かる事

こんな風に
旦那まで操られだしたと感じた瞬間だった

嘘沼にハマると
精神病むから 気をつけて

私は伝えた

期待はしたらダメだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?