『たった3問で、あなたの目標力/仕事満足力を確かめる!!』今のあなたの仕事、本当の意味ではどれくらい順調ですか?

自分のことは、意外と自分が一番分かっていたりするものです。

ご自身で、「今の仕事は、本当に人生の時間を費やしてまでやるべきことなのか?」をチェックできるように、1分でできるカンタンな質問紙を作成しました!!!

ぜひ定期的にご利用ください✨

【テストの前に】
・各設問5点〜 -5点のグラデーション採点です!
・リラックスのため、1度深呼吸してから受けるといいです!
・子供の頃の自分の夢や、今のキャリアゴール、夢をイメージしてから受けるといいです!

Q1. 具体的に10年後の未来の自分をイメージして考えてみてください。
いまの仕事、今の目標を続けることは、未来の自分の役に立っていますか?未来の自分が感謝したいと思えそうですか?それとも「もうやめろ」といいそうですか?

「役に立ちそう」(5点)
「不明」(0点)
「今すぐやめろといいそう」(-5点)

Q2 今の仕事、今の目標を続けることで、1ヶ月後の自分はより理想の自分に近づけていそうですか?
「近づく」(5点)
「変わらない」(0点)
「理想から遠のく」(-5点)

Q3.今の仕事は報酬がゼロになっても、あなたが100億円を手にしてお金に困らなくなってもやりたいと思いますか?
「やりたい」(5点)
「わからない」(0点)
「今すぐやめる」(-5点)

さて、採点するまでもなく、ご自身の本当の状況に心のどこかで気づいていることでしょう。

<一応テスト採点表>

10点以上…素晴らしい。天職とも言えそうです。少しでも15点満点、さらにその上を目指せるように、行動と改善を続けましょう!

5点以上…いい感じです!もっと欲張って、自分がやりたいことをやりましょう!

0〜4点…仕事にあまり熱がないようですね。自分が好きなこと、やりたいことを探してみるといいかも。

-1点〜-15点…本当はマズイですよね。今晩あなたが事故で亡くなるとしたら、この人生に後悔しませんか?



折角だったら、子供や孫にも誇れる仕事をして、
心の底から満足できる働き方が出来ると最高ですよね!✨

あなたにとって、あなたのお仕事が、さらに輝くことを祈ります!


最後に、このnoteを読んで今の仕事に違和感を感じている方、
心の中で「・・・」と無言になっている方へ、

さて、道は2つです。
「変える」か「変わらない」か。

何度変えようとしても、なかなか変わらないことは知っています。

一人よりも二人で変える方がはるかにカンタンです。

変わりたい方、ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?