採算

私は不妊治療をしてるのですが
普通にしんどい。

まず金がかかる。保険適用になったとはいえ
バカ高い。
無職に10万単位で毎回取られるのは
本当に痛すぎる。
保険適用にしてくれた菅総理には
足を向けて寝れないけど
それでも高い。
不妊じゃなければこんなに高いお金を
払わなくて良かったのにと思わせるくらい
本当に高い。
もうここまでで金の問題が
9割を占めてると思う。

私は無職だからあんまり関係ないけど
短いスパンでの通院。
働きながらや2人目妊活の人は
本当にすごいと思う。尊敬しかない。
不妊治療がお仕事みたいな私が
へこたれてる場合じゃないよあと
病院に行くたびに思う。

そして今日、採卵をしたのですが
普通に痛かった。
ここでも不妊でなければな…
こんな高いお金払って痛い思いしなくて
いいのにな…としみじみ
採卵前に入った病院のトイレは
乙姫とか関係なく入室すると
卒業式の音楽が流れた。
まじで不妊からの決別、卒業してぇよぉ…と
しんみりした。

採卵が一通り終わって病院を出たら
市が出してる広告がたくさん載っている
看板に

望まない妊娠!1人で抱え込まないで
フリーダイアル〜

って書いてあった。

もうこんなのトドメじゃん…

先生、スタッフの方に全く不満も無いし
むしろめちゃくちゃ感謝してる。

でもこんな高い金払って、痛い思いしてるから
まじでしっかり元気な子を産んで
あと道端でKing Gnuの常田さんに
遭遇でもしないと私の人生採算取れないよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?