見出し画像

僕が不倫を始めたきっかけ

noteをご覧くださりありがとうございます。
初投稿なので、今回私のことを少しお話ししますね。

今、ダブル不倫をして6年が経ちます。お互い過去にパートナーから浮気された経験があり、寂しさや悔しさなどからマッチングアプリ登録したことがきっかけで知り合うことになりました。

最初は、寂しい気持ちを埋めたりパートナーへの仕返しみたいな考えで始めたと思います。傷のなめあいとかではないけど、お互い家庭が上手く行くようにって考えで会い始めた感じです。

実際に結婚生活が長いとパートナーに癒しを求めることもないし、男女の関係にもなれなかったので新鮮な感じを求めていたのかもしれません。

出会って1年が経つと好きになりすぎて、彼女の旦那に嫉妬したり、自分といてはダメになると思って何度も自分から別れを切り出したこともあります。

都度都度、彼女と話し合いをし、自分たちの時間にも気持ちにも無理のない範囲で関係を継続しています。今は、以前にくらべると嫉妬する機会も減り、良い関係になっています。

不倫はだめなことです。

けれど、それで救われる人もいます。もちろん、褒められた関係ではないし、家族・子供を傷つけての関係です。

友達にも相談できない方もいたり、一人で悩む人も多いと思います。

私自身そうでした。

悩んで辛いなら辞めたらとは言いません。そんな気持ちが少しでも楽になるきっかけにここがなれたらと思い今日は終わります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?