見出し画像

7! 銭湯いんじゃない

おはようございます🌞

今日も「ビス」です🙌

雑談。

雑談っていって雑談するのなんか変ですね。
あと、僕の中では新機能、大見出しを使ってみました!
来週は、色んな機能に挑戦してみます😊

今日は日曜ですが、あいにくの雨でした☔
まー、ずっと室内での用事だったので、
僕は特に影響なかったですが、、、

皆さんは雨はお好きですか?
(ウイスキーがじゃなくて、雨がですよ?笑)

僕は晴れ派ですが、雨にもいいところ、好きなところはありますよ😊
サンダルで歩いたら気持ちいい😍
音が心地いい、時もある
外出している方が割と少ない
くらいですかね、、、これでも十分絞り出しました笑

銭湯♨

今日は、タイトルにもある通り銭湯についてお話できればと思います♨

僕は元々、めちゃくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちゃ
お風呂が嫌いでした。 この間まで。

実家にいたころは、確実に毎日母親から「風呂に早く入り!!」
と言われ続けていました。ほんまに毎日。
お風呂に入ったとしても、シャワーだけパッと浴びてすぐに出るって感じでした。

こんな感じなので、一人暮らしをする際も
シャワー室だけでもいいやって感じですし、ユニットバスでも全然苦痛ではないので、物件探しも風呂トイレ別という条件は省いて探していました。

なので、必然的に安い物件にたどり着けました笑

そんな風呂嫌い、風呂を避けていた僕がなぜ好きになったのか、、、

「なんか良かった」以上です。笑

全然具体的じゃなくてすみません😂
お風呂に浸かっているのが気持ちいい。。。
長時間は入ってられないですが、
しんどかったら淵で休憩もできるんですね。。。それを知らなかった。。。

しかも、銭湯によっては、外で裸で寝転がれる😪
体が少し冷えて入る温泉は最高だったのです。。 なぜこれに早く気が付かなかったのか。。
や、今はまではこどもで、急に大人になったからか?
まー、どっちにせよ、激ハマリしちゃった訳です♨

しかも、サウナも良い!!

あんな暑い部屋普通だったら嫌なのに、何故かサウナは良い!!

汗が滴ってる様子は、中学高校の部活を思い出します😂

サウナ後の水風呂も最高なんですね〜

なんか器官がすーーーーーって清々しい感じになります🫁🫁

定期的には行けないですが、ストレス発散したい時、スッキリしたい時に行きます♨

今のとこ、僕が行ってハマったのが
なにわの湯
延羽の湯
です♨

ぜひ皆さんのオススメ銭湯教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

以上、ビスでした〜👋







この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?