見出し画像

きゅ! 球技の話

おはようございます🌞

相変わらず「ビス」です!!

最近花粉なのか何なのかわからないですが、
くしゃみがとにかくとまらない、、、

年中鼻炎なので、鼻水は慣れたものですが
それでも耐えられないくらい鼻水もズルズルズルズル😂

皆さん体調は大丈夫でしょうか??
僕の周りの友人も結構体調崩している人も多いのです😭
季節の変わり目なのでしょうがないんですかね、、、

今日は9回目の投稿ということで、
9→きゅう→球→球技

そう!球技についてお話します😊
めちゃくちゃ無理やりですが笑

球技、、、自己紹介の記事でも散々お話ししましたが、
僕はバスケを6年間しておりました🏀

部活のバスケは地獄の様にしんどかった思い出のほうが多いので、
ちょっと思い出したくはないですが、
試合を見るのは今でも好きですねーー😍

自慢じゃないですが、日本人NBA選手として大活躍している
渡邊雄太さん、八村塁さんは、いずれも高校時代に生で試合を見たことがあるんですよ!!!

どちらも、ウィンターカップといって、
野球でいう甲子園、サッカーでいう選手権ですかね?
スラダンで三井が「俺は残る」と言ったやつです笑

そのウィンターカップで見ました!
渡邊さんはあの時決勝だったのかな、、、?記憶が定かではないのですが、
たまたま大会が広島で開催されたので、見に行きました!
細いのにでかい!早い!うまい! 遠くからでも圧巻のプレーに、
同じポジションで、似たようなキャラクターの僕からしたら憧れでした😍
渡邊さんの足の親指にも及ばないですが、、、笑

八村さんは、京都であったインターハイ決勝を見ました👀
もうねー、遠い席からでもとにかくでかい!以上!
ダンク決めまくってました😍

また高校生の試合見に行きたいな〜🤔

今でもたまーーーにYouTubeで見てます!
見る専です👀

大阪で良いバスケコートあれば教えて下さい😊

それではまた次回〜👋





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?