休職中日記 #9

昨日は、調子がわるく何もできなかった。
今日は、10時には布団から出て薬とコーヒーを飲んで、軽く編み物。

昨日 You Tubeで「編みラジオ」をきいていたら編み物の本を見に行きたくなったので、外出着に着替え、特急で一駅先のショッピングモールに向かう。

目当ての本が手芸用品店にあり、パラパラ中身を眺めたが、残念ながら「欲しい!」までにいたらなかったのでお店を出て、自宅最寄り駅に帰る。

商店街のベローチェで、Pcをひろげクラウドワークスの案件で軽い「文章を書く」「アンケートにこたえる」系の案件に取り組み、ひさしぶりに頭を使う。
休みも10日近くになると、頭を使う作業をしたくなりはじめた。

それだけ 回復してきたということか?

今日の晩ごはんは
YouTuberかっちゃんねるの「豚もやしドーム」をつくりました。

https://youtube.com/shorts/PwPe9YgxbHw?feature=share

レンチンで作れる簡単おかず。
レシピでは「焼肉のタレ」を使用する指示となっていますが、
5分の加熱完了後に「ポン酢」でも「こまだれ」でも、好みのものを後がけしても良さそうです。

明日は、8時から稼働できるようになっているといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?