見出し画像

オススメの自宅筋トレアプリ「自宅トレーニング」


 自宅で筋トレをしたいけど、何をやったらいいかわからない、と悩んでいるひとはいませんか?

 この記事では、そんなひとにオススメのアプリ、その名も「自宅トレーニング」を紹介します。

 私も実際にアプリを使って筋トレした結果、2ヶ月で5Kgのダイエットに成功しました。

 みなさんもぜひ使ってみてください!


1 オススメアプリ「自宅トレーニング」とは

 このアプリは、主に
・自宅トレーニングメニューの作成
・トレーニングや体重の記録
この2つの機能があります。
 作成してくれるメニューはどれも器具が必要ないものばかり。
 なので、ジムに行かなくても自宅で手軽に筋肉づくりや健康な体を維持することができます。

2 「自宅トレーニング」がオススメの理由

その1:あなたに最適なメニューを提案してくれる


 アプリを起動すると、年齢、体重、筋トレ経験の有無、目指す体型などをもとに、あなたにオススメの自宅筋トレメニューを提案してくれます。

 ほかにも、胸や背中、下半身、腹筋など、特定の部位に特化したメニュー。筋トレだけではなくストレッチなど、色々なメニューがあるので、あなたが筋トレする目的に合ったメニューがきっと見つかります。

その2:トレーニングの動きをアニメーションで確認できる

 全てのメニューにアニメーション動画があるので、トレーニングの最中でもそのつど動きをチェックしながらトレーニングができます。

 ジムならスタッフに聞けば正しい動きを教えてくれるでしょう。でも家でひとりで筋トレしているととそうはいかず、「このやり方は合ってるのかな」と不安になるかもしれません。
 でもこのアプリなら、アニメーションで正しいやり方を教えてくれるので、筋トレ初心者でも安心です。

その3:記録がつけれる

 このアプリでは、トレーニングの記録、その日の体重をアプリで記録できます。自分がおこなったメニューはこのようにカレンダーに自動で記録されていきます。


 体重は自分で入力することで記録されます。
(私は毎朝測ってアプリに入力しています)
 体重の変化をグラフでみることができ、成果が目に見えることで筋トレのモチベーション維持に役立ちます。


3 まとめ

 今回は、自宅筋トレにオススメのアプリ「自宅トレーニング」を紹介しました。
 iOS、Androidのどちらにもアプリがあるので、ぜひダウンロードして、早速筋トレに励んみてはいかがでしょうか。

 メニューを自分で考えたり、記録をとったりなど面倒なことはアプリに任せましょう。
 そして、自分は筋トレに集中し理想のカラダを目指していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?