見出し画像

夢女子はダメなのに腐女子が跋扈してるのはなんでなんだ

これ話したことによって誰かに消されたりしないよね?まあこんなの誰も読んでないと思いたいですね。

ただ一つ誤解しないでもらいたいのは

夢女子もオープンに話させろ!!!

って意味ではないです。マジで本当に疑問なだけなんです。

夢女子が鍵垢にしてくださいっていうのはよく聞くというかマナーとして一般的だと思うんですけど、腐女子で鍵垢にしてる人少なくないか??って話です。

アニメや二次元コンテンツ用のアカウントを運営しているとわんさかBLイラストやら彼らの夜の事情(の妄想)ポストが流れてきます。

これって夢女子と同じ穴の狢じゃないですか?公式のキャラクターの意思に反した恋愛を楽しんでいるという点では同じだと思うんですけど。
むしろただ好きなだけな片想いタイプの夢女はまだマシなのでは

夢女子が隠れるべきなのは分かります。長らくヲタクとして生きていると感覚が鈍ってきますが、二次元相手に恋するのって気持ち悪いらしいので。

ただ思うのは、……腐女子も同じじゃないですか!!


むしろ公の場で下品な妄想垂れ流してる時点でもっとダメじゃないですか!!

R18イラストしか鍵にしてないじゃないですか!

なら裏夢以外は表垢でやっていいんですか!

——そんなことは多分ないんですけど。見たくないなら自衛しろって話で、勿論自衛してます。でもなにぶん母数が多いのでキリがないんですね。
(あとミュートワード貫通してるし。なんとかしてくれイーロンさん)

あと、夢女子でも表垢でやってる人もいます
この人達も勘弁してほしいですね。同嫁なら尚更ですよ。

分かります、大勢の人に自分とキャラクターのCPを肯定してもらったら公式になったような気持ちになって嬉しいのはわかるんですけど。

でも多分私が「片想いタイプ」の夢女子だから表垢でもいいのかもなんて思うのであって、「私と〇〇くんは付き合ってるんだから!他のヲタク去ね!」というタイプが表垢でやってたら本当に笑えないので……

なんとかならないんですかねコレ。腐女子と夢女子、同じ穴の狢なのになぜこんなにも世間の風当たりが違うのか……かといって解決策とかも思いつかないですし。

結局夢も腐も鍵垢に篭るのが1番なんですよ。


んでもってTwitterよ、ミュートワード貫通やめてくれ!(泣)

あと腐女子は公の場で下品な話するのが多すぎるので自重していただきたい。パンツがどうとか下半身がどうとか本当に勘弁していただきたい。
(勿論下品な話をしてる夢女子も同様に)

夢女子も腐女子も、公式ブロックしてるから〜とか検索避けしてますから〜とかまあそれもいいんですが、その界隈の一般ヲタクのTLにもバンバン流れてくるので、公式への配慮も勿論ですけど一般のヲタクへの配慮もあるといいですね。

私が夢女子なので若干夢女子の肩を持ってしまっているかもしれないですが、夢女子とか腐女子とかである前にその作品のファンとして作品の品位を下げるような行いはしたくないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?