見出し画像

いらないプライドは若いうちに捨てるべし

誰しも譲れないものはある

ただし自分の成長を妨げるいらないプライドは直ちに捨てることが必要だと私は考える

それは自分で気づくことが1番良いが
他人からの指摘により気づくこともあると思う

指摘された時に反抗せず
まずは指摘を受け入れてそのプライドと向き合いプライドを捨てるための行動を起こせた人は一気に皮が剥けて飛ぶ鳥落とす勢いで成長する

その瞬間を目の当たりにすると人間の可能性は無限大だなと感じる

いらないプライドに気づく言葉掛け
“きっかけ“があれば人は変われる

そして出会う人によって人生は変わる

特に若いうちにこのような人に出会えた人はきっと幸せだと思う

自分を高め合える人に出会うことできる人生を歩むために自分に甘えず毎日当たり前のことを当たり前に過ごしたい

そしてきっかけを与えられる人になる

一期一会

日進月歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?