見出し画像

#4 2022年 総括

アジュナイス!!

サッカーワールドカップ楽しかったなぁ。
あの時、あの瞬間が続くといいと思いますが、
4年に1度だからこそそう感じるのかもしれません


そういえば最近は1年経つのがはやくなった
子供の頃はあんなに1年間が長かったのに
時の流れに慣れてきたんでしょうか
大人に憧れていた幼少期
なんでもできてお金もあって、車にも乗れて自由な感じがしていましたが、
実際は少し違いますね。
大人が学生時代に戻りたいと言っていた気持ちが
少しわかるようになってきた今日この頃


さぁ、本日は2022年を振り返っていきたいと思います。

2022年の出来事

  • 初詣(三社参り、厄祓い)

  • キャンプ

  • マイニング

  • 突発性難聴

  • 骨粗鬆症の勉強会受講、骨粗鬆症学会の参加

  • 認知神経リハビリテーション学術集会への参加

  • 回復期リハビリテーションセラピストマネージャーコース受講

  • 上司との関係性が微妙に

  • KPOP鑑賞

  • Wi-Fi解約

  • 温泉

  • 映画鑑賞

  • ワールドカップ鑑賞

こんなもんでしょうか。


できなかったこと

  • 仕事のマネジメント

  • 後輩育成

  • 入退院の調整(早期の退院支援)

  • 後輩とのコミュニケーション

  • 飲み会

  • 継続的な運動・筋トレ

  • 継続的な学習

  • 体調管理


来年に向けて

まずは仕事のことを固めていきたい。
後輩との関わりをしっかりと持ち、日常的にコミュニケーションを行う。
そこから、目標をしっかりと設定して仕事が行えているかを確認し
目標に沿った内容のリハビリの実施を促す。
個人的なレベルを上げ、業務の質向上に努める
そうすることでおのずと退院につながるため、退院支援の問題はクリアできるであろう。
学習したことを職場でアウトプットすることがなかったためその点についても資料などの制作を行っていきたい。
また勉強の時間も確保していきたい

続いて運動と健康について
1週間、1ヶ月に行う運動を設定し、年間を通して継続的に運動を実施。
体調が悪くならないよう個人で抱え込みすぎない。
全て自分でしようとせず、周囲に協力を得ながら仕事に取り組む。
筋トレもしたいね
現在の177cm、61kgとガリガリになってきておるため
とりあえず来年は66kg目指す→最終的な目標としては70kg
栄養に関しては比較的管理できていたと思うので、
今後は病気にならないだけでなく、筋量が増えるような食事も心がけたい

経済的なことも勉強したり
固定費の削減なども行動できているため
今後も継続しよう

飲み会なども挙げていますが
職種的なことを踏まえると
現実的には難しい部分もありますので
状況を見ながら検討しようと思います。

サッカーも再開したいな!!

2022年ありがとう。
アジュナイス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?