見出し画像

아주NICE!!

どーもアジュナイスです🙋

現在、骨粗鬆症の勉強をしていたが集中できずnoteに向き合っています。
はい。

えっ、暇な時何してるかって?
そうだなぁYouTubeか映画やドラマ見るかだよね。
基本K-POPばかり見てるよな俺。
コロナ禍なってから体動かす機会減ったよね。はい。

K-POPについて

私は最近K -POPばかり聴いておるのでそれについてちょこっと書こう。
KPOPというとどんなグループが思い浮かぶであろうか。
BTS(防弾少年団)やTWICEBLACKPINKなどが思い浮かびやすいところでしょうか。

日本で韓流ブームが起こったのは2000年台頃から。
BoAさんや東方神起BIGBANGなどが大活躍していました。
私はこの時学生でKARA少女時代を踊っていたとかいなかったとか。

K-POPアイドルの活動期間は7年前後が多い。
契約更新の時期が7年であることが多いそうだ。
よって魔の7年と巷では言われる。7年で仕事がなくなる可能性があるのだ。
もうすぐ仕事がなくなるかもと思うと夜しか眠れないだろう。

世界的にも注目を集めるK-POP。
洗練されたパフォーマンスで魅了し虜にする。
歌唱、ダンス、表情など全てにおいて抜かりない。
しかし、その裏には徹底された体調管理や食事管理があるのだ。
そして練習量がハンパじゃない。そりゃすげーパフォーマンスできるわなってくらい練習しておる。

今私は仕事が10年目。管理業務も増えてきて日々疲れが溜まっていますし、いろんなプレッシャーもありますが…
そりゃー、勉強不足ですし経験値の差もありますから仕方ないよな!

아주NICE(アジュナイス)について

아주NICEはSEVENTEEN(通称:セブチ)というグループの楽曲で…
아주(アジュ)=とても  NICE=良い
という意味になります。はい。
とても良い よりも 『マジサイコー!!』 って感じかも。

SEVENTEENは13人の多国籍(韓国・中国・アメリカ)グループ
3つのチーム(ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチーム)が合わさって1つのグループになっています。
13人+3つのチーム+1つのグループ=17(SEVENTEEN)ということ。
このグループがすごいのは曲も歌詞もダンスもラップも
基本的にメンバーが作っているところ。

曲の説明に戻るがこの曲は、恋する男子の恋心を歌っている。
今の自分にはかけ離れた感情かもしれない。
でも忘れてはいけないあの感情をもう一度呼び起こす呪文のような言葉でもあるのだ。
つまりこうだ。みんな恋しよう。

なぜ、私がこの名前か問われると特に意味はないのだが、
その時真っ先に思い浮かんだからだよね。そうだよね?あってるよね?
アーティストの紹介はYou Tubeの方がわかりやすいかもしれないのでそれらもチェック!はい。
最後曲だけ貼っとく。

アニョン。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?