見出し画像

【MacBook UKキーボード】入力ソース切り替えのストレスを解消した話

こんにちは。フリーでWebディレクターをやっているもりっちです。

普段PCはMacBookを愛用しています。
見た目のかっこよさのためだけにキーボードはUKにしています。

このUKキーボードなんですが、
デフォルトだとfnキー(地球儀)で
日本語と英語などの入力ソースを変更する必要があり…

これが本当にストレス!!!!!

それはなぜか?

fn押しても入力ソースを変更できないときがあるんです!
変更できるときもあって、再現性100%じゃないところもいやらしい!

連射した判定になるのか、確認のための表示判定なのかわからないですが、
これが本当にストレスで。

だって、「note」と打とうとすると「のて」ってなるんですよ!

もうPC買い換えようかと思うくらいストレスだったんですけど、
⌘英かな」っていうのを使ったらあっさりこのストレスを手放すことができました。

くわしいことは公式サイトを見ていただければ↓

右commandと左commandで入力ソースを変更できるのは本当に楽ですし、
なにより「変更できないときがない」っていうのが最高すぎる!

僕と同じストレスを抱えた方は参考にしてもらえれば!

※自己責任でお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?