見出し画像

やさい、

野菜をたくさん食べると
体の調子がいい
解毒かな

夕べ、子供と話していて気がついた
人間が食べるお肉の生きている時は
ほぼ、草を食べて生きている動物だと。

牛さん
豚さん
鳥さん
猪さん
鹿さん
、、、、

じゃあ
人も草でげんきになるじゃん!

逆に
肉食の動物は日本人は食べないね?
あんまり?

犬さま
猫さま
とらさま
らいおんさま
カラスさま?
すずめさま、、、、は、飲み屋で出るか、、、、

昔コウロギ食べさせようと誰かが躍起になってた頃
当時の現場でおじさんが
興梠は虫がいるからダメだ、と言っていたけど
肉食って事を言いたかったのかな???




なんだか
捨てる時期のような
感じがする
やたら
掃除が始まってる

、、、、、、
何をしてるんだろう?
自分



わぁ、、、
今日の太陽
こんなふうに撮れたんだ
いつもと同じような気がしてたけど
蒼い。

畑にいきたくないような気がして
ふと気がついた後の写真

大人社会のいざこざが嫌いだからか、と。
どこの場所でも
そんな感じ。
でもわかったからスッキリして
行くことにした。



こないだまで500円くらいだったけど
今日は700円弱だった!
それでも、これしか食べれないし
迷いなく買う

いい!
大好きな輪切りまるまるちゃん🎵
最近木が少なくなってきて
磨いたりしてないんだけど
やはり、気に触ると良いなぁと思う。
お客さんでも
木に触ると元気になる
と仰ってくださった方もいたし。


こうするなら
直接竹の縁につけても良いな

梅雨時は箸が黒ずむ
子供の桜の箸がダメそうだったので
ゴソゴソ探すと
胡桃磨きまで終わっているのがあった!
良かった。

今回は竹の箸
肉厚で良い音がする
竹の音だな〜と感じる

満たされてるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?