見出し画像

おくれて、いま

今日、パンを買いに近くまで歩いて行くと
黒柴ちゃんお散歩おばあちゃんがいたので
挨拶した。

黒柴ちゃん、毛並み詰まってて、元気そう
話し始めたら
凄い人だった

田舎ってのは
動物の命の尊厳、とかって面で
遅れてる
かんじ。

そんな中
この方は
孕んだ野良猫を、子供も含め家猫にして
全て去勢手術して
犬も保護犬を譲り受けているとのこと。

想いの現実化、からすると
何かをこの方は引き寄せてる事になるんだろうけど
話していて
どちらかを否定するエネルギーが
全く感じられなかった

だから、引き寄せてる現実は
悪くない必然なんだろうなと思った。

黒柴ちゃんは
かなり満ち足りている感じ。笑
人に興味はなく
ひたすら自然を感じ切っていた

草の匂い
枯れ葉の匂い
空気を嗅ぎ
目の前にしゃがんでも
関心なし、笑

いいね。



で、遅れて、いま。笑

子供が図書館で
最弱テイマーはゴミ拾いの旅に出ました、
とか言う小説が面白い、と言っていたのは随分前。

四月から始まったEテレのアニメに
働く細胞、があった
知ってたけど、当時見てはいないから
内容を知らなかった。

両方とも
アプリでもみ初めて
面白い、笑

子供は全てが面白いらしいけど
最弱、、、は、時間軸が入り混じってる?感じで面白い
細胞、、、は、初めの歌を声優さんが歌ってるのが、とってもいい!爆笑


家はいつも遅れて知る事が多い
しかもドンピシャのものに、笑

もしくは、ドンピシャになる様
世の中とはズレてるのかな、笑

よきかな🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?