見出し画像

なつは、あさが、いそがしい


雨にも
強風にも倒れず
ひまわりさんたち
爛々だ、笑


鬼胡桃は、これでいっかいおわりにした。
2回染めたけど
葉を何回も灰水を変えて煮込むと
やはり、色は薄くなる
とことん煮込むから、笑

また、新しい葉を貰えたら
染めよう




なんとまぁ、、、、
ホウセンカを葛糸でも染めてみた
鮮やか〜

葉がついて何回も濯いだから
薄いピンクにもなり
いい感じ。

子供は自然と共に遊ぶけど
ほぼ、大人でも基本は
子供らが自然と遊ぶしごと
そこが基本だよなぁと
つくづく思う

もっと柔らかに
子供心で。


ロウ引き和紙にすると
こんな感じ
いいなぁ


露草を摘みながら思う
こんなにめしべやおしべや
葉のきらきらして色合い
見たことあっただろうか

素晴らしいとしか言いようがない

人は自然の素晴らしさを真似したくて
いろいろ代替え品を作ってきたんだろうなぁ
その一瞬を永遠にしたいとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?