婚活状況

私は現在31歳でマッチングアプリと街コンで婚活している

といってもやはり特別美人でもないのにで
20代が終わると
嫌な話だが自分の市場価値は下がる
それだけじゃなく「30過ぎて結婚できない奴は何か問題がある」なんて心無い言葉もあるくらいだ
27歳の時お付き合いしていた彼は
人柄も職業も申し分なかった、そして結婚を考えてくれていた
なんでそんな人と別れたかと言うと
見た目がどうしても受け入れられなかったからだ
たまに不快な下ネタも言うのでその時は
嫌悪感すらした
それを加味しても自分が適応障害になったときは支えてくれた人なのに
自分はなんて最低な人間なんだと今でも思う

彼はTwitterで相互フォローしており現在も誰とも付き合ってないようだが、こんな最低な女を
伴侶にしなくてよかったと思う

友人に事の顛末を話したら
彼が可哀想だと言う意見や
反対に
ただの男女の付き合いでよくあることだ
という意見もあり意外にも賛否両論だった

ひとまず次に行けと言う事で現在に至る

今の私はマッチングアプリをしてやりとりし、
街コンにちょこちょこ出て異性と会話しの
無限ループだ
そして極めつけはよく当たるという占い師の所に行ったりと
なかなか痛い31歳となってしまったものだ

なんでそんな結婚したいの?
とも言われたことがある

子供欲しいから、寂しいから、
両親を安心させてあげたいから
というのが理由で決してロマンチックな理由ではない

先日も3ヶ月ほどお付き合いした人がいたが
その人も結婚を見据えていたようだが
自分より収入が1.5倍ほど低いのと
子供は欲しいけどちょっとお金がねぇ……と
渋っており、最終的にミスマッチということで話し合い結果別れることとなった

どうも自分は人柄がいい人と出会えるが
受け入れられる見た目で+私より稼いでる人
とは中々縁遠いようだ

自分は軽度の発達と持病があるので
生活に支障はないものの異性からしたら印象が悪いだろう

婚活を始める前に派遣から正社員になって
年収を200万上げ、貯金を増やし
家事スキルも上げるなどしたが
今ひとつパッとしないのが現状だ
見た目もたまーーに綺麗と言われる程度なので
言うなればマイナスがゼロになった状態というが
正しい

まとめると前途多難なのである

自分の現状に虚しさを覚えるが
それでも子供が望める年齢までは
この人生の第二就活は続けようと思ってる

やれるだけのことはやっても
最終的に結婚は叶わなかったら
またその時将来どうしたいか考えよう

昨今、政治に災害に犯罪に少子高齢化など
暗いニュースが飛び交う中私はどう生きるべきか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?