見出し画像

その後

帯状疱疹はまだ全快ではないけど痛みがないだけでだいぶ楽

発疹も目立たなくなってきた

ピリピリビリビリズキズキズーン

強めの擬音語でも足りないくらい

エアコンで冷えて夜中に締め付けられる痛みで目が覚める

鎮痛剤が切れると痛くて我慢できない

静かにしててと子どもにも言ってしまって罪悪感も募る

体調悪いから静かにしててね!とお願いしても自分たちだけで過ごしてくれる年齢でもないのでお世話も辛い

職場の人には疲労の蓄積、ストレスの最終症状だねとかなり同情される

ストレスや疲れの原因を掘り下げると、

いや下げなくても子育て、家事、仕事で疲れてる
疲れ果ててる

寝ても眠りが浅くて明け方4時頃に目が覚めて夏のせいだと思ってた

お母さん、妻、嫁、娘、同僚、部下

求められる役割は所属する環境によって違うけど
ずっと外向きの自分でいて、真ん中の自分を労らないと自分に戻れる時間がない

何にもしないで誰にも何にも言われないでぼーっとしたい

母になったら贅沢な悩みになってしまった