見出し画像

【プログラミング独学】プログラミング勉強始めました。

1月1日から勉強開始!
まずは土台から固めるためインフラから手をつけました。
無事、1月末にAWS Certified Solutions Architect - Associateに合格。

2月の前半は、Dockerの入門書Linuxの入門書と進めて、後半からついに
Progateへ。言語選択は迷いに迷いましたが、Web開発コースがあるRubyに決めました。

ProgateのWeb開発コースも終えて、3月からはRubyの入門書を片手に自分でプログラムを組んで悪戦苦闘してます。

何やら調べてみると、プログラミング系のインフルエンサーの方達がアウトプットした方が良いらしいとのことを発信していたので(理由は忘れたw)noteを始めてました。

これから日々勉強したことなどを簡単にアウトプットしていこうかと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?