見出し画像

【プログラミング独学】byebug に byebye

Ruby on Rails チュートリアル、まだ7章ですが難しくなってきたなー。

今までの学習サイトや入門書とは明らかに空気が変わってきたというか。
例えるなら、新しい職場で新人研修が終わり、現場に放り出されたくらいの変化というか。「それ研修でやったよね?」みたいな感じ(笑)。

そういえば、デバッガは今まで byebug を使っていたんだけど、Rails チュートリアルでは debug を使っているので、今後は debug に移行しようかと思います。

ということで、byebug にさよなら byebye 元気でいてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?