お姉ちゃんの為に生まれたの

私は知らなかったが、ある日妹が両親にどうして私は産まれたの?と聞いたらしい。
すると、母が「パパが欲しいって言ったから、」「いや、ママが一人っ子じゃ可愛いそうだから欲しいと言ったから」と母と父が言い合いになったらしい。一人っ子じゃ可哀想だとか、一人で充分とか、、。
で、「お姉ちゃんが欲しいって言っから、、。」という事になったらしい、、。
その時の妹の心境はいかがなものか、、。
で、妹が高校生の時、母が亡くなり、私は継母の様にあれこれ妹の世話をした。で、文句を言ったら、お姉ちゃんの為に私が生まれたのだから、、と言われた。

おいおい、私が言った記憶ないけど、私が言ったからって妹は生まれないよ!

パパとママがお前を望んで、私も喜んだんだよ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?