見出し画像

日記#345 【育休31日目】餃子を作ってみた

2024.3.2
ある投稿を見て
週末に餃子を作ることを決めていた。

無性に餃子が食べたくなったことに加えて
私も長女と餃子作りをしたくなったからだ。

まだ長女は小さいから餃子を包むのはできないが
お手伝いや料理をすることが好きな長女に
少しでも料理や食事が楽しいと
感じてもらえればと思い一緒にやることに。

案の定興味を示してくれた長女。
最初は楽しそうにしていたが
やはり難しかったらしい…。
すぐ「パパやって!」と諦めムードに💦

それでも、一緒に作った餃子を焼いて
晩ご飯に出せば自分が作った餃子に喜び
良く食べてくれた。

「パパ👍」(美味しかったときの表現♪)

一緒に料理したときは決まってたくさん食べる長女。
子どもってそんなもんだろうか?
今日の体験が記憶に残っててくれれば嬉しい。

それにしても作った餃子は美味しい♪
またみんなで餃子作りたい!



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?