見出し画像

日記#364 【育休50日目】親の姿を見て育つ我が子

2024.3.21
今日は長女のリクエストで保育園終わりに
ピンクのところにあるお猿さんの屋内遊具施設へ。
(イオンモールの中にあるオンパミードへ。)

朝から保育園へ行っているとは言え
天候によってはお外遊びもできなかったり
お昼寝もしっかりするため
体力が有り余っていることも多い長女。
そんな今日は風が強く遊び足りなかった様子だったので
そんな時に、とても有難い施設の一つだ。

ここへ来れば釣りもできるし
立派なおままごとも遊びもできるし
遊具、トランポリンと遊ぶ環境がたくさん。
けど何より、施設内にいるお友達と一緒に遊べるのが
長女にとって、何よりも嬉しいみたいだ。

今日も16:30〜18:00までたっぷり遊んだ長女。

磁石🧲でやる釣り遊びをしたり
立派なおままごとコーナーで遊んだり
(こんなの規模のものは家には置けません笑)

終始楽しそうに遊んでいた。

そんな長女がおままごとをして私にお料理を提供。
長女なりにバランスを考えたらしい。

ありがとう♪

そして食べ終わったら洗い物までしてくれた🤣
よく見てますね🤣

さくらんぼは洗わないらしい笑

終いには、
「疲れたから休憩。」と言って、椅子に座る始末。
ほんと一挙手一投足、パパとママのことをよく見てます🤣

家事が終わって休憩中の長女🤣

家で緩みがちなパパとママだが
恥ずかしいので、知らないところで
やってなければ良いなと思う一方、
ちゃんと、親の姿を見て育ってる我が子がいることに
ちょっぴり、嬉しさすら感じます。

きっと、この子にとっては
家庭での生活がこの子の世の中の基準なんですよね。

我々夫婦は凄いことや、完璧なことなんてできないけれど
少しでも、我が子が恥ずかしい思いをしないよう
丁寧な暮らしを心掛けようと感じる一面でした。

とは言っても、できる事とできない事はあるので
何事も程々に笑

さぁ、育休を残すところ3日。
最後の週末は何しようかな。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?