見出し画像

日記#367 【育休53日目】ついに育休を終えました。最終日はもちろん。

2024.3.24
2月1日から始まった育休も本日53日目をもって
ついに、終えることに。

育休を終えたことの感想?所感については
また残したいと思うが、
ただ一つ、育休を取って良かった。
ホント、それに尽きます。

これも
世の中がそう言う風潮である時代になってきたこと
職場が理解していただいたこと
私自身、恵まれてることだと心から感じる。
なのでその辺も含め
感じたことをまた日記として残したいと思う。


さて、育休最終日はもちろん家族で過ごすことに。
そして、お出掛け。
行き先はもちろん

ピンクのところ(イオンモールin成田)
遠出しました。

滅多に行くところではないが
ここへ来たのには理由が。

長女がどうしてもきゃらくるカートに乗りたいから🤣
そんな理由でも我々行っちゃいます笑
(いつも行くイオンにあってくれると嬉しいが
 ないのが本当に残念。)

大好きなピンクのところで
大好きなきゃらくるカートに乗って
大好きなピカチュウと写真撮って
大好きなチェイスのリュックを
UFOキャッチャーでGETして
長女にとっては大満足なお出掛け。

パパがUFOキャッチャーで
チェイスをGET!!!

あっという間だった一日で
あっという間だった育休期間だった。

やっと落ち着いてきたなーと感じてきたところで
本当はもう少し長い期間取りたかったが
年度の切り替わりどきで
こればかりは仕事に迷惑も掛けられないし
致し方ない。
それでも、取らせてもらったことに感謝だ。

育休最後の夜、長女に

パパ「明日からパパお仕事行っちゃうから
   保育園の送り迎えも、日中一緒に遊んだり
   できなくなっちゃうけど、寂しくない?」

長女「寂しくないよ!
   ママと次女ちゃんいるから!」

パパ「😭」

これまであんなにべったりだったので
「パパいなくなって寂しい…」を期待していたが
思わぬ返答にこちらがショック…🤣

きっと、長女の気持ちが
十分満たされているのだと信じて
私は後ろ髪を引かれることなく明日から
仕事に向き合えそうです。

これを飲み終えたら早く寝て
明日からしっかり、仕事へ復帰します!

育休を振り返りながらの晩酌



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?