見出し画像

日記#268 試合前最後の全体練習を終えて

2023.12.16
来週の大会に向けて
今日、最後の全体練習を終えた。

10月末に入替戦の切符を掴んでから
気付けば2ヶ月弱も経って
いよいよ来週が本番。

なんなら、来週の今頃は初日を終え
順位の見通しすらついてる頃かも知れない。

そう思うとドキドキしてくる。

私自身、不安は残るが
感覚はまぁまぁ良くなって来たと思うし
きっと、これ以上求めても90点を91、92点と
上げるもので、大きな差はないし
そこを追求しても大変なだけ。

もう、やるだけのことはやった。
まぁ、結果はなるようになる笑

完璧を求めることは、もちろん大事だが
社会人になると毎日練習できるわけでもないから
完璧なんて求めても難しいことばかり。

練習だって
仕事と家庭のバランスを取りながら平日1回と
土日にどっちかできれば十分だし
その中で、完璧(最大出力を出すこと)よりも
パフォーマンスのアベレージを上げるように
考えてきた。

アベレージを高いところに持っていければ
試合の本番、
どんなに悪い状態であったとしても
それなりのレベルのパフォーマンスは発揮できるし
負けにくい試合をすることができる。

それに、万が一良いパフォーマンスを発揮できれば
きっと私たちのペアは負けないだろう。

今日までの練習である程度高い位置に
アベレージを持って来れたと思うし、
テニスコートでできることは整った。

あとは感覚、パフォーマンスが発揮できるよう
体の調整が今後の課題。

来週は体調管理はもちろんながら
少し負荷をかけつつ、体の柔軟性、可動域
自分の体にフォーカスして整えようと思う。

ただ、来週は半年も前から企画してた
夢の国へ行くイベントがある🤣

妻もお腹が大きいから、無理のない範囲で
楽しく、体だけじゃなくて、心にも
フォーカスを向ける良い機会かも知れない。

来週は私にとって年内最後のBIGイベントが目白押し。
欲張りなので
全てにおいて良い思い出を作れるよう頑張ろう💪



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?