見出し画像

日記#401 子育てってやっぱり体力が必要

2024.4.27
キックバイクを乗り回せるようになった長女。
できることが増えたのは嬉しいことだが
お陰で、パパと鬼ごっこするときも
キックバイクに乗るようになった笑

だから、最近の鬼ごっこはとても疲れる😭

それに、子どもの体力は本当に底知れないし
楽しいことであれば何度も、何度も、何度も
「これで最後!」と
終わらない鬼ごっこが続く。

改めて、子どもと遊ぶための体力がないと
一緒に遊ぶこともできないし
疲れて自分のことで精一杯になってしまえば
心に余裕がなくなり
子どもに優しくしてもあげられない。

子育てって本当に体力が必要だ。

子どもためにも
自分の健康のためにも、体力作り、運動は
続けて行こうと思う。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?