見出し画像

日記#289 2024年初打ち🏌️‍♂️

2024.1.6
今年の初打ちはテニスではなく意外にもゴルフだった!

所属するテニス部でのゴルフコンペが
あるのでそれに向けての練習するため、
土曜日の今日、職場のゴルフ大好きな先輩を引き連れ
仕事帰りに、近くの打ちっぱなし⛳️へGO💨

私にとっては久々のゴルフ。
最後にゴルフをやったのはちょっど4年前かな?
その時も、所属するテニス部のゴルフコンペで
やった以来、久しぶり!

不安はあったが
意外に打てたし、当たったことにびっくり😳

先輩も
「やっぱりテニスやってるだけあって良い感じだね♪」と、お褒めの言葉をいただいた!

なんでも褒めてもらえると嬉しいですね☺️

そして、嬉しいと思う気持ちと同時に
ゴルフがめちゃくちゃ楽しいことに
気付いてしまった笑

もちろんテニスは大好きだけど
そのお陰もあってか、似た感覚を持つゴルフも
楽しいと感じてしまう♪

上手くいった時の感覚が何となく分かるし
上手くいかなかった時の感覚も何となく分かる。
良かった要因、ダメだった要因も何となく分かる。
だからこそ、
この、程々に出来てる感覚がとても楽しい!

出来ないことを「出来るようになりたい!」と
思える向上心を感じれること。
これが、一番楽しいと思える要因だと思えた😊

けど、まだテニスは辞められなそうだから
しばらく、ゴルフをやるのは無理かな…。
数年に一度のゴルフコンペ
それに向けてのときだけ楽しみたい!

ただ、もう少しテニスを頑張ったら
趣味として、ゴルフをやっても良いかなー

やり始めたら夢中になりそうな性格だが
一生できるスポーツ
一緒に楽しめる人がたくさんいるから
それが楽しみだ⛳️



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?