見出し画像

日記#91 ただの風邪と言われて安心した話し

2023.6.22
今日も保育園を休んで今週一度も登園できてない娘。

徐々に良くはなってはいるものの、夜になると急に熱があがってしまい、下がり切らないなーって日々が。

月曜日にお医者さんでもらったお薬を飲んではいるけど、
今ひとつ治りが良くない気がして
流行りの感染症にでもかかってしまったのかな?と
私の心配性が出てきてしまった。

なので、今日も娘をお医者さんに連れて行くことに。
正直、もう一度行ったところで目違える程良くなるとも思ってないし
お薬だって月曜日のと一緒だろうな。と分かっているから期待なんてしてない。

ただ、不安なこの感じを聞いて欲しかったのと
安心感を得たかっただけで朝一予約をして行くことに。


問診では症状を聞かれ、
月曜日に来院してからあまり変わらないこと
夜になると毎回のように高熱が出てしまうこと
風邪以外の病気になってしまったのか不安なこと

を説明。

先生の状況と私の心を察してくれたのか
血液検査して感染症の疑いがないか確認してみようと
勧めてくれたのでお願いすることに。

子どもから採血ってどうやってするのか疑問だったけど
指先に「パチッ」って針刺して血を出して
ピアスのトーピンみないなスポイトで採取。
(時代は変わってますね。)

10分くらいで結果が出るようなので待機して再度問診。

……。

血液検査の結果、異常はなく「元気な子の血液数値」ですね。と言われ、ただの夏風邪と診断。

別に治ったわけでもないし、症状が緩和したわけでもないけど不安がだったものが一つ取り除かれたことで、すごく安心した。
しかも風邪ならもうちょっとで治るかな。
処方されたお薬も月曜日のと同じだし、飲みながら
時が解決してくれるのを待つしかない。


明日も保育園行けないかもしれないけど、今週しっかり治せるよう一緒に頑張ろうね。


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?