見出し画像

日記#47 物事二つまでは頑張れるけど、それ以上になると…

2023.5.9
4月から生活リズムが変わった途端に朝が起きられなくなりました😢

本当は30分でも早く起きて
ちょっとだけでも勉強したいと思うのになかなか上手くいかない、、、

自己啓発の本読むとやりたいことは朝にやれ!って言うし、note読んでると朝の時間を有効に使ってる人達をたくさん見かけるから、余計に自分はなんでできないんだー💦
って、ここ数日ずっと思ってました。


けどそもそも、人間はたくさんのことを一度に頑張れないですよね。やれたって結局は中途半端。

思い返せば私はどんなに頑張れても、ちゃんとできるのは二つの物事が精一杯。

仕事が忙しい時期とテニスのシーズンインが重なったとしても、なんとか二つなら頑張れるけど、その代わり、それ以外のことは全く🙅‍♂️

頑張ろうと思ってもそれらがごちゃごちゃになって、竜巻起こして、逆に散らかっちゃう始末🌪
そうなると今度はどれも上手くいかない。

だから、今はもういっぱいいっぱいなんだと気づきました。

他の人と比べないで自分のペースでやろうと思います。

頑張れるその時が来るまで、今は「テニス」のこと「家族」のことを精一杯。

今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?