記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シン・仮面ライダー&シン・ウルトラマン 考察−16。


同一人物です。


こんばんは
michio★★★です。
普段はデジカメを持って都内の美術館や
博物館 また野鳥やきれいなお花の公園、
庭園を中心に都内散歩日記を書いてます。
また映画も好きで庵野秀明監督作品が
特にお気に入りです。
現在 映画《 シン・仮面ライダー 》考察記事を書いています。

今回は特別に
映画《 シン・ウルトラマン 》の
記事にさせていただきました。

映画考察のyoutuberさんが
ほとんど語らない、おそらく語ることが
できない荒唐無稽な考察記事となってます。
よろしかったら読んでください。


同じ世界線です。

庵野秀明監督の《シン・》シリーズは
最後の作品《 シン・仮面ライダー 》を
観終わった瞬間から
それまでに公開された《 シン・ゴジラ 》
《 シン・エヴァンゲリオン 》《 シン・ウルトラマン 》で描かれていた本当のストーリーが見えてきます。《シン・》シリーズは
同じ世界線の物語です。

今回は《 シン・ウルトラマン 》の
浅見弘子分析官の行動や禍特対のメンバーから映画《シン・ウルトラマン》を考えます。

映画《シン・ウルトラマン》の楽しみ方

まずは映画《シン・ウルトラマン》の楽しみ方です。

右耳?にスイッチが!!

これはSNSなどで話題でした。
ウルトラマンの目を発光させるスイッチが
再現されています。
庵野監督はこんな細部まで
作り込んでいるのか!!
いえいえ違います。この作品のウルトラマンはカラータイマーや背中のファスナーを
あえてCGにして取り除いてます。
ウルトラマンは裸です。
ですので、右耳のスイッチはあってはいけないものです。

ナラッキー良かった!!

疑ってかかれ !

Chim↑Pomの展覧会《 ナラッキー 》の
ステッカーを流用しましたが
映画《 シン・ウルトラマン 》は
ズバリ《 疑ってかかれ ! 》ムービーと
なっております。

禍威獣特設対策室専従班(通称 禍特対)はシン・ゴジラが暴れている時にウルトラマンが人を見る目だけは自信がある小室防災大臣と秘密裏に組織しました。メンバーは
全てウルトラマンと小室防災大臣で選考してます。

ですのでウルトラマン出現後に
禍特対に配属された
浅見弘子はズバリ …

 ショッカーの工作員です。

なんと浅見弘子はショッカーの
工作員でした。😆
さらに某国の工作員でもあり
二重スパイとなります。(おそらく露国だと思います。)

ウルトラマンは知っていた。

ウルトラマンの洞察力は凄いです。
凄過ぎです。
そりゃそうですウルトラマンですから …
一瞬で浅見弘子がショッカー(のちのショッカー)と某国の二重スパイだと
気づきます。そこで
ウルトラマンは浅見弘子に対して罠を仕掛けます。
彼女のバッグにウルトラマン召喚(変身)
に必要なβカプセルを入れます。
さらに超最低外星人ザラブにわざと捕まり
監禁されます。

さあどうする浅見君 😃


ウルトラマンは二重工作員の浅見弘子に
二者択一の選択を迫ります。
βカプセルをメフィラスに渡すのか …
神永新二の救出か …

浅見弘子にはふたつの任務が課せられていました。ひとつはショッカーサイド(メフィラス)からはウルトラマンのβカプセルを奪うことです。
もうひとつ某国からの任務は
ズバリ… ハニートラップです!!😆
なんでハニートラップなんですか!!
これは… え〜 つまりですね …

ウルトラマンの子を宿せ!!😆


あの感動場面も実は…

浅見弘子に課せられた某国の任務は
ウルトラマンの子を宿せ!!です。
何故か日本にだけ現れる外星人たち…
このままでは日本が覇権国家となり世界地図が変わってしまいます。
《 呉越同舟 》ここは米国も手を組み日本が
覇権国家になるのを阻止するために
外星人(ウルトラマン)の血を取りにきたのでした。
「ひとつだけ聞かせて、あなたは外星人なの?それとも人間なの? 」
浅見弘子の神永新二に言った言葉の意味は
まず「男なの?女なの?」
そして男なら
「あなたは外星人としかダメなの?それとも人間ともやれるの?😆」です。
神永新二は「両方だ」と回答してましたね。
ただこの時点では神永新二に変身した状態(外星人)ですので、できません!!

ハニートラップを仕掛けにきた浅見弘子に対して逆ハニートラップを仕掛けるウルトラマンなのでした。
カルトショッカーを裏切り
まんまと逆ハニトラにかかってやって来た
浅見弘子にこの時ばかり
は凄く嬉しかったのでしょう!!
ウルトラ史上最高バトルで超最低外星人ザラブを完膚なきまでにやっつけるのでした。

ウルトラ史上最高バトル!!


しかし、メフィラスが激怒します。

βカプセルはどうした浅見弘子 …

何が何でもウルトラマンのβカプセルを奪ってこい!!
メフィラスからの最重要任務を放棄してまで
神永新二に行ってしまった浅見弘子(よっぽどしたかったのですね!!)に対して
メフィラスは激怒します。

「分かりました … では、こうしましょう。」
( 山本耕史さんの口調で … )

こうなります。

メフィラスは地球人に外星人の科学力の凄さを知らしめるためと見せしめのために
浅見弘子を巨大化しました。

すぐに巨大化は解除されましたが
鋼鉄のボディになる能力は そのままの状態で
禍特対に戻されました。
その際、二度とショッカーサイドを
裏切らないように映画《シン・仮面ライダー》でヒロイン緑川ルリ子におこなった
カルト洗脳が組み込まれましまいます。

ショッカーのカルト洗脳はウルトラマンでも
外すことはできません。

神永新二は戻ってきた浅見弘子が
ショッカーのカルト洗脳にかかったことに
気づきます。

この場面です。

カルト洗脳は、ウルトラマンでも解除不可能です。

メフィラスのβ装置強奪作戦のために
浅見弘子の匂いを嗅いだ際に
ほんのかすかな《 洗脳の匂い 》を
感じ取りました…

浅見弘子は二度とショッカーサイドから
戻れなくなり
サソリオーグとなってしまいます。

サソリオーグとなった浅見弘子の運命について書いていこうと思いましたが、映画《 シン・ウルトラマン 》さらなる新事実を発見しましたので、このまま続けます。
面白いので、引き続き読んでください。

不倫映画です。😀

映画《 シン・ウルトラマン 》を
再度 鑑賞凄いことを発見しました!!
なんと《 シン・ウルトラマン 》は不倫映画
でした!!
不倫といいますか なんだろう …
《 人類ウルトラマン化計画 》実現のためなんですが …

不倫するために …


人間の男になりました。

ウルトラマンは新たな地球の管理者
ゾーフィとの話合いが決裂し
ゾーフィの眼の前でIDタグから《 シン・ゴジラ 》池田中隊長と《 シン・エヴァンゲリオン 》碇シンジのプラーナ、そして池田中隊長の亡骸(なきがら)を体内に取り込み別れます。

実はウルトラマンは生身の人間とは融合してないです。
光の星の掟を破っていません。
(これは新たな発見です。)

ウルトラマンはここでようやく池田中隊長の肉体 を得ます。
つまり人間の男になります。

そして、子供を宿す!!


びっくりしました !!

なんと!!
神永新二は既婚者の船縁由美と関係を
持ち、船縁は神永( ウルトラマン )の
子供を宿すのでした。
ゼットンにボコボコにやられる前 …
( カルトショッカー浅見弘子に見送られたウルトラマンは史上最低のバトルを展開します。)

同僚の滝のデスクにβシステムの情報データを置きその場にいた船縁にニコッと
微笑みます。
(ここです!!おそらくHした後です。)

船縁役の早見あかりさんは二重あごが目立つローアングルのシーンがほとんどでしたが
目線を変えて撮影しようやく
元ももクロの早見あかりさんになりました。

そして不倫と言えば斎藤工さんか…

美男美女ですね。

旦那はまさかの !!


事実を夫に伝えました。

そして船縁由美の夫は
西島秀俊さん演じる田村班長でした!!
夫婦別姓です。
人類はゼットンの前になすすべもなく消滅するしかない…
最後に田村班長は止めていたタバコを …と
思ってましたが違っていました。😆
現実を必死に受け入れようとしてます。

田村班長は米国サイドの工作員だと思います。任務はハニトラ浅見弘子と神永新二が
関係を持ち無事受精したらその受精卵を米国へ…
だと思います。

ウルトラマンはそんなことは百も承知!!
「俺の子供が欲しいんだろ、いいよ!!」
と田村班長の任務を無事に完了させました。

また早見あかりさんは
ももクロ時代、実はアイドルになることに
冷めていて、一心不乱にアイドルになる夢に
向かって頑張っている他のメンバーに嘘はつけないと感じももクロを脱退しました。

そんな真面目な早見さん…いや船縁由美は
夫の田村班長に正直に伝えました。
西島秀俊さんは連続ドラマ《 MOZU 》に
引き続き不倫相手の父親になりました。😀
そしてウルトラマンの父親になることを受け入れました。
さらに浅見弘子と一緒に宗像室長に世界中の
科学者を集計させてバーチャル世界会議開催を直談判します。米露も協力して人類存亡に
賭けます。

しかし、浅見弘子だけはカルトショッカーのままです。

(本当によく考えられてます。)

さらに


これまたびっくり!!

どうです!!
偶然ですか!! 違うでしょう!!
かなりふっくらした役作りは
1984年公開の伊丹十三監督の
映画《 お葬式 》のカルト宗教のハニトラ
トンデモ秘書役の役者にそっくりです。😆
ただ《 お葬式 》ではカルト宗教秘書ですが
《 シン・ウルトラマン 》では
最後までゼットン攻略法を探し続ける
素晴らしい科学者でした。

映画《 シン・ウルトラマン 》
ではカルト役が逆転してます。


ん …
逆転ムービー …
ん…
役作りのためにふっくらする …
(それは  ジュリー… )

逆転、ふっくら役作りのジュリーと言えば
1984年公開 森田芳光監督 沢田研二さん
主演の映画《 ときめきに死す 》です。
《神(教祖)の子を宿す》も
《 ときめきに死す 》なんですよ。
近いうちにまとめます。

少しポチャリジュリー !!


映画《 シン・ウルトラマン 》は
現在公開中の映画《 福田村事件 》よりも
早く《 お葬式 》と《 ときめきに死す 》を
作品の中にそっと忍び込ませていました。

Chim↑Pomのナラッキーも入ります。

映画《 シン・仮面ライダー 》を起点にして
そこに隠されている映画作品を観てきたら
点と点がつながり線になり
そして大きな面になってきました。

《隠し事を隠し通す事は絶対にできない。》
です。大勢の著名人の方々が頑張ってます。
私たちのできることは選挙に行って投票率を
上げることです。
これ結構強烈なライダーキックになります。

最後まで私の妄想記事にお付き合いくださり
本当にありがとうございました。
次は
ナラッキー2回目か映画《 福田村事件 》からの映画《 ときめきに死す 》考察を考えてます。

続きます。






































この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?