見出し画像

本日の出来事#18「隠れミッキー」

こんばんはー。
温泉に入ってきました!
「隠れミッキー」というタイトルではありますが、ディズニーリゾートの話ではありません。
ご注意ください。


「隠れミッキー」

今日は荻窪駅の近くにある「なごみの湯」という温泉に行ってきました!!

なごみの湯は銭湯のように漫画がたくさんあり、レストランもあり、もちろん温泉も露天風呂もあり、泊まることもできる温泉です。

これまでにも何度か訪れているのですが、
初めて気づいたものがありました。

なごみの湯の入口、スロープとその反対側には

なんと、、、隠れミッキーがあったのです。

…いやディズニーかよ。

作った人の遊び心なのか、たまたまなのか
ポツンと隠れミッキーがあったのです。

その写真がこちら↓

なごみの湯入口のスロープ
隠れミッキー1個目
なごみの湯、コメダ珈琲入口前
隠れミッキー2個目

温泉の受付の方にこの事を聞くと
知らなかったそうで、私が写真を見せると、
隣の、手が空いていた受付の人を呼び
一緒に驚いていました。

働いている人も知らなかった事に気付く事ができ
すっごく嬉しくて気分が上がりました。
そしてこれは絶対noteに書く!と決めました。

いやー、書けてよかったですなあ。
これを読んでなごみの湯に来てくれる人が
増えればなあ…混雑してほしくはないですけども。

温泉に入り、ほかほかしたままレストランへ行き
カレーと枝豆を食べ、
地下一階の休憩所(休憩室?)で漫画(黒執事)を読んで、帰りました。

余談ですが、ここのレストランにはオロナミンCとポカリスエットを組み合わせた、オロポという
ドリンクがあります。
当然それぞれ1つずつ飲むことも可能です。

今回は以上になります。
スキ/コメント/フォロー待ってます!

なごみの湯、ぜひ訪れてみてくださいね🎵

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?