見出し画像

私の相棒シューズの引退『inov-8/TERRAULTRA G 270 MS』

「来年一年間、一緒に走ってくれる相棒が欲しい」

去年の今頃、
そう思って私が選んだのが
inov-8 の『TERRAULTRA G 270 MS』だった

今回の話は、トレイルランニングシューズの話


◉なぜこの靴を選んだのか?

他にも有名で有能な靴がたくさんある
でも私はテラウルトラが良かった

こいつの印象は、
「オールラウンダータイプの体力おばけシューズ」

性能的に言うと、
中の上くらいのソツのない感じ

大会出ても100人いて、
一人履いているか履いていないか
くらいの人気

でもこの靴だけの
唯一無二の特性がある

普通の靴は
だいたい400キロまでに走ったら潰れる
良い靴で800キロくらい
こいつは今ある靴の中で唯一1000キロ超えれる靴

2010年にノーベル賞を取った
夢素材グラフェンを使っている
一言で言うと
軽くてめちゃ強度のある柔らか素材

私は自慢ではないが、
トレラン界でめちゃくちゃ遅い

だから
こいつを履き潰すくらい一年走り尽くす
という決意で買った

そして、一年間で色んなところを走りました
韓国や六甲山、ダイトレ、石舞台

だからよく手入れもしてあげた


そしてだいぶね、
底も摩耗してきて
グリップも弱くなってきた

全然走れるんだけどね

でもそろそろ
一線を退く時期なのかなと思い
少し寂しい

こいつのおかげで
成長もできたし、
色んな舞台を走ることができた

確かに新しい靴も欲しい
(現在、サロモンのパルサー・トレイルプロ2が欲しい)

只ものを大切にすることは、
オキシトシン的幸福につながる

私はオキシトシン的な幸福が好き
こころが落ち着く

もしワンピースのような
覇王色・見聞色・武装色みたいな感じで
得意・脳内物質タイプがあるなら

私は確実にオキシトシン的幸福の使い手


以前に靴関係で
面白かった本があったので
一緒に記載しときます
おそらく似た原理が働いている



◉まとめ
来年用のメイン靴も近々買うと思うが、
これからも裏方のサブ靴として
またこいつとも頑張りたい

おそらく一年で
1000キロ以上は走っているだろう
本当にお疲れ様

今日はモノを大切にすると
幸せみたいなお話でした

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?