見出し画像

今月は二度あるぞ病院

1日に来院。天気は梅雨らしく雨。
3回目のフェスゴ。

そして
マイナ保険証を使う2度目の受付!

マイナ保険証ってどう?
というかマイナンバーカードって?

とか
昨年までのじぶんだったら
まだいっかーってなってたな

とりあえず退院してすぐ
スマホでマイナンバーカード受付
即発行しました 笑

作る前までは毎月
限度額認定証と健康保険証の
二刀流だったけど

マイナンバーカードなら
一枚ですんじゃう楽!
ドラッグストアの登録も楽!

まー色々不具合あるけど
病気で病院きてたら
少しでも楽なのがありがたい

ただ
いまだ坊主にちかい今のわたし
(ベリーショート一歩二歩手前)
マイナンバーカードの受付で
顔認証にチャレンジする勇気がない
暗証番号にひよってしまう 笑


ちなみに
キズはというと
右胸にあるだけ
もうそこにあるのが
当たり前で腕も動かせるし
突っ張り感もない
医療用パッドももう仲間、友達いや一部
たびたび思うけど医療技術すごい!
医療用の下着もすごい!

体調はというと

爪はまだ弱いけど割れるのは減ったかな
ホットフラッシュの影響で5・6月中旬
仕事中はハァハァして暑くて
息切れとたまに動悸そしてちょい足のむくみ
たまーにおなかユルユル
夜は3、4回暑くて起きちゃって5時間睡眠
さらにこむら返り激痛2度!!

この足のつりは人生の中で
トップクラスの痛みだったなにせ長い!
15分は戦った 涙
(つま先立ちで立ってみると良いよとの先生の
助言をもらったので今度やってみよ)

だったけど
ここ1週間くらい1回起きるくらいで
なんとかホットフラッシュが落ち着き
嬉しいかぎり寝れるって幸せ!
先生いわくたぶんホルモンのタイミングらしい
あとは
リポビタンDX パウチタイプ
CMみたら試したくなって飲んだら
体らくになったきがするー!
睡眠につながったかもー!
気がするって大切ー!



さてさて
病気になってから保険やがんの薬のCM、
ドラマを見てても今だに
自分に起きた病がそれだと
信じられないくらい
日常がそこにある他人事みたいに感じれる
日常をそんなふうに過ごせることに
感謝!!忘れずに感謝!!!
たまに再認識しよう!

さて
髪が伸びてほしい気持ちと
暑いからこのままでいたい気持ち
伸びたらマイナ受付顔認証してみたい
そんな今日この頃
水分補給を心がけてすごす
今月の目標〜

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?